いつか

あさばっくすとりーとぼーいず?が20周年で、脱退したメンバーも戻ってきて、、、っていう芸能ニュースを見かけて、そうだなあ、それくらい、時はやはり必要だなと思いました。だけどもしそんなことが起きたら?私は心の底から生きてて良かったあ、って叫ぶ。人数に加算されなくてもいいから、20年後でも30年後でもいいから、むしろそのほうがいいから、、、一度でいいから...いつか、いつか全てを隔てた流氷が向こうに流れていって、、、、六人が並ぶ姿を。なんて未来を今朝もあさチャリ漕いで学校に向かいながら想像した。決して今が良くないとかそういうのは思わない。一切否定しない。昔が良かったなんて言いたくないし言わない。思わない。今は今で素晴らしいと思う。ただ、私がずっと好きだったものを、なのに、画面を通してしか見られなかったその並びを、いつか、いつか見たいと思うんです。その日のため生きる。