異種格闘技5か月目の記録

ずっとふわふわと二次元やアニメが好きだったジャニオタが、一人の声優さん、斉藤壮馬さんにドはまりしてから、5か月。にわかなりにやったことを数字で振り返ってみようと思います。なんせ、世界が違い過ぎてびっくりしています。


1.iTunes上で増えた曲数
約145曲(トラック)+2曲
iTunesで購入した曲、レンタルしたドラマCD、購入したCDでそーまさいとーさんが出演なさっているのを合算したらこれくらい。まだこれでもコンプリートにはほど遠いです。ドラマCDはトラック数が多いので、どうしてもトラックが増えてしまいますね。+の2曲は、もともと好きになる前からずっと聴いていたキンプリエデロ新入生のドラマチックLOVEとアゲハ蝶夢舞い恋しぐれ。

2.購入したCD枚数
10枚
こちらも推しがご出演されているもののみの概算ですが、意外と少ない(ダメなオタク)。レンタルに出ているものはいったんレンタルで集めさせていただいたので……とはいえ、単価がアルバム価格の3000円とかザラなので案外大変だなとは思っています。

3.購入したDVD枚数
4枚(+6枚)
ツキプロライブ、俺癒世田谷の旅、Dance with devils、ハイキュー第一巻の4枚。結構さくさく買ってる気がするけど意外とそうでもなかった。さくさく買っている気がしたのはプリライのせいでした。(積みあがる円盤)しかし、この後俺癒全巻とそりくべ祭、更にハンドシェイカー(1.8万…)が待っています。恐怖……。

4.行った現場数
8現場(+3)
なんやかんや毎週誰かのイベに行っているので正しいのか自信が無い(笑)けど、推しに関してはまだこんなもんだと思います。
オルフェンズ決起集会、そりくべ祭、バッテリーラストイニングクオリディアコードダンデビダブルカテコ×2、91Days×2。何が凄いって時と場合によっては本当に毎週ある。かく言う今まさにそんな状況。先日日曜91days、来週日曜カフェキュイ、再来週日曜サンリオ男子と続きます。あと1回はハイキューがある予定。アニメジャパンは迷っています。

5.聴いたラジオ番組
11番組(概算)
毎週のバディラジ、SOマニアック、ハルチカラジオ、ハピラジ、テンパリングスマホでMU-SEN、ダンデビ四皇学園第三放送室、エジソン(ゲスト回)、オルフェンズ(ゲスト回)、ぱよぱよ(ゲスト回)、石川界人エクステンドラジオ(ゲスト回)
あたりでしょうか。これは本当にオススメするので敢えてフルネームで書きますが、斉藤壮馬さんのファンになったタイミングの方は、Audibleの活用でだいぶ生きられます。テンパリングとハピラジ、やまなしやデルトラの朗読がきけます。これだけで何時間の暇つぶしになるか……大学時代のリアルなそーまさいとーさんのテンションを感じて少し苦しかったりもしますよ。めちゃくちゃオススメ。
あとはMU-SENなど聴いたこともなかったコンテンツを摂取できたのは楽しかった。

6.会員登録したWebコンテンツ
→課金コンテンツも含め、大きくは4つ
KIKI by VOICE Newtype……1月からコラムの新連載が始まりました。有料会員お疲れ様です。
アメブロ……今までアメブロを活用するひとを好きになったことが無くて、だからこそ逆にアメーバだけには会員登録するまいと思っていたのに。ブログにいいねする用についに作ってしまいました。
Visual Boy……勢いで登録してそのままにしているけど時々利きポカリ聴いて癒されています。
空想科学トンデモ論……厳密にいうとWebコンテンツとは少し違いますが、ニコ動のチャンネルですね。たのしい。課金するしかない。チャリーン。

7.購入した雑誌・写真集系
6、7冊
考えてみたらこちらもそんなに多くは無いですね。ジャニオタの方が月に5冊デフォでさらにTV誌ファッション誌とかいろいろあったような……。ただ、単価が高い。何を購入しても一冊千円以上がデフォです。わお。

以上、数字で見る異種格闘技でした。際立っているのはやはりトラック数の多さでしょうか。声優のオタク、当たり前ですが永遠にイヤホンしてます。イヤホンが無いとパニックになるレベル。楽しいですね!!!