一瞬の夢

というわけで!
Sexy Zone新春アリーナコンサート2013行ってまいりました〜どんどんぱふぱふ〜


気づいたら五日間で去年一年間の現場数と同数の現場に入っているっていうね!恐ろしいね!いずれにせよ何度も入り、見ることができるってありがたいなあと思うばかりです。寒くなるのは懐だけですしね!泣いてないよ!



やっぱりねえ、MCなんかできくちくんの言葉を聞いてると好きな言い回しいっぱいでふくふくします。はぁ〜、すきだなあ、なんて、当たり前(しかし尊い)なことを何度も何度も感じた五日間でした。ありがとう!


全部ニュアンス

■二日
(メモを取れなかったので記憶がおぼろげ)



親子ふれあいコーナー

勝利「2013年何キャラで行くんですか」
風磨「ゆるキャラで」



この日はこれしかもう記憶にないです...



MC


・風磨→マリウスの先輩呼び。カウコン見てた?の流れにも、必死で見てたよ〜というマリに「やっぱ先輩は寝てましたよね?」って言ってたのかわいい。

・健人「じゃ、俺が何歌ったか当ててみろよ」
 マリ「え〜いっぱいありすぎてわかんなぁい♡」
 聡「はいはいっ!truth!!!」
 健人「お〜よくわかったねえ」 
 風磨「それ俺でもわかんなかったわ〜(わざとらしく)」
 健人(or勝利)「いやいやいや(お前会場にいたのに) なんでだよww」


・カウコン映り込みの話。見学者席にガンダッシュ(by聡くん)してきた健人。風磨だってなんだかんだめっちゃ映りこんでたじゃん!ていうのに対し風磨くん「俺横に北斗がいて後ろにジェシーがいたんだけど、いきなりこうね、ジェシーがぐいぐい押してくるから。あいつでかくて、体幹がちがうから。」体幹弱いの自覚してるふまくんもきゃわだし咄嗟に体幹って考えが出てくるふまくんもきゃわだし『..たいかん...??』ってなってた聡マリもきゃわいい。誰か「え!?体感温度?」とか言っててくすっとしたけど悪気はないよ。

・カウコン後、けんとくんに電話した聡くん。(ちなみにマリにもかけたけど寝てたらしい。マリ「だって、だって二時とかだったんだもん...ごめんネ♡」ふうま「先輩やっぱカウコンみてませんね?」)
・聡「けんとくんほんと電話の時声違うよね!」
 勝利「そうそう!なんかグラサンかけてこんな歩き方(肩張ってくねくねモデル歩き)してそうw」
 健人「まあ間違いではないな!」

マジか。


・火曜曲の話。風磨くんはジャニササイズが超好きらしい。楽しそうだったもんねえ。勝利さんの仮面舞踏会での立ち位置はすごかった。勝利自身びっくりしたらしく、「リハの時はちょっと下がってた」って。「でも本番ではちゃんと前に出てたけどね(☆u∂)キラーン」さすがっす....


・健人「俺ら硝子の少年もすごかったよね!!藤北やまちねふまけんで!!」ジャニーズの口からシンメ略称(;▽;)ジャニオタ(;▽;)


・聡マリも実は映りこんでたという話で。画面のね、右下にちっこく映りりこんでただよ!ってことで、風磨くん、心霊写真解説の真似をしておどろおどろしい(とふうまくんが思ってるであろう)声で「右下をご覧いただけるだろうか...」って何度も言って遊んでた。*1


・朝、移動がひとりっきりで寂しくて、コンサート頑張ろうねと四人にメールを送った聡ちゃん。「けんとくんしか返してくれなかった。」風磨「あ、あの山崎邦正の画像のやつ!?」ふうまくんにだけだそうです。けんとくんには真面目なメール。マリは「ハートが来た♡」そうな。


・なんだったか忘れたけど健人くんが「山田様!」って言った


・JW話。

勝利「山田くんのソロもねえ、健人くん踊ってたじゃん」
けんとくん「え!?どこで?どこで?」(焦りモード)
勝利「あの、舞台袖で。」

とぼけてた健人くんも、あー踊ってた!と。見えないと思ってたんだけどファンレターに書いてあったそうです。

・JW話からの塚ちゃんの話。
・「なんでそんなに髪の毛真っ直ぐなんですか?」という質問に「舞台上にプライベートは持ち込みたくないからね!心まっすぐ、髪の毛もまっすぐ!」と答えた塚ちゃん。
・「なんでそんなにアクロバットが上手なんですか?」という質問に「心が通じ合ってるからね。」と答えた塚ちゃん。
・最近胸筋をつけたいふうまくんがかる〜く塚ちゃんに筋肉のことを聞くと、延々三十分以上語られたそう。

風磨「塚ちゃんの本出せるよね!ロングブレスダイエットの次これでしょ!」


・聡くんがぼけかまして滑ったあとに、「やっと話に入ってきたと思ったら何を言ってるんだお前は」っていってた風磨くんがとってもお兄ちゃんでとってもすきなふうまくん。



Jr紹介コーナー




・トップバッターはふきげんちあ

颯くん「どぉーもー高橋颯でーす!そして向こうにいるのが岸優太君でーす!」


この子達、というかこの子早めにどうにかしないとあっち方面に目覚めるんじゃないかって私は心配です。
・セクボラインでJJL宣伝からの、セクゾンがジュニラン出てた時のお話に。
熱海行ったり楽しかったですよねー今日熱海通ってきたよねーとかいろいろ。

神宮寺「あれ?そういえばひとりだけ魚釣れなかった方いますよね?」
風磨「えー誰のことかなあー?(後ろを向きながら)」


過去のダサかわいいすがた掘り出されたくない風磨くんがきゃわすぎてきゃわできゃわだから。そのあと確か、「魚じゃなくて腕つってた」だか「肩つってた」だかって言ってた気がします。

*1:きっとTwitterで知ったんだろうネ...