二月九日

二月九日

朝起きる。ツイッターみたらみんながおめでとうっていっててなにかとおもって、お仕事決まったのかなって思って、さかのぼったらね、ふうまくんの合格が、慶應義塾大学総合政策学部への合格が決まっていて。おめでとうっ!!!!って、手が震えて、嗚咽が止まらなくて、おめでとう、って、嗚呼、もうカッコよすぎて、ふうまくん世界一、宇宙一かっこいいって、生まれてはじめて言いました。
この日を私はずっとずっとずっと待ってた。
それからおでかけで、朝から握手会の時と同じ電車に乗ってゆく道中。Yahooのトピックストップにも記事がのっていて、それは菊池くんのためだけに書かれた記事で、菊池くんのために用意されたスペースで、合格までのこととかたくさんかいてあって、ネットで合格確認した菊池家の様子はどうしてUstreamで配信してもらえないんだろう!!とか思ったり、嬉しかっただろうなあ!ってその時の気持ちを考えたらただでさえ宇宙一かっこいいのに宇宙一いとしくてかわいくて、おかしくなりそうでした。
公式サイトにお邪魔してみていたら、SFCの学生は未来からの留学生、って書いてあって、未来からの留学生菊池風磨、って一息でつなげてみたらやっぱりこの世に存在する日本語の中で一番かっこいい。
去年の倍率みてたら五百人の応募に定員百人とかで、やっぱ宇宙一かっこいい。
サマリーやり切った受験生なんていないよ!?
サマリーやり切って直前にラスベガスとNY行ってCDだして慶應に受かった受験生なんていないよ!?
我に返るたびに世界一宇宙一かっこいいって、言ってて今日の私は相当うざかったのかもしれませんが思ったままの気持ちでした。
久しぶりに梅芸の、私の夏が詰まった梅芸の近くまで行って、この時も、それまでも、それからも、このこはあの場所に行きたくて、アイドルをしながら勉強をしていたんだなっておもうとやっぱり菊池くん凄いよ!!!!かっこいい!!!しかいえなかった。今日はあさ駅で買った新聞をうっすい袋にいれて一日中持ち歩きました。私がそのために何もしたわけでも無いのに、うれしかったし誇らしかった。ふわふわしてるふまくんみたいにふわふわしてるね、と言われてしまった笑
今日おたくと遊ぶ日にしててよかったー♡♡

新聞みてもさあ、その記事のそのスペースは菊池くんのそのためだけに用意されたものなんだよ。
うれしくてうれしくて。
たのしいなあ。

昨日の夜、日付変わったそのときには、また二月九日がきたなあと思ってて。一年前の二月九日と四年前の二月九日に思いを馳せていて、わたしは過去にこだわりすぎだけれど、二月九日、なにしてたか鮮明に思い出せる昔の二月九日について考えていたのでまさか、今年の二月九日も、あさから晩までなにしてたか思い出せる二月九日になるとは思ってなかったよー。幸せな日!!!二月九日を幸せな思い出の日にしてくれてありがとう。塗り替えてくれてありがとう。おめでとう!!!何度でもいうよふうまくん。
ふうまくんは宇宙一かっこいいアイドル!!!!