後ろ姿に泣けてくるから

寒い。私の住んでる地は最高気温でも摂氏16度だそうな。16度って言われたところでピンと来ないけれど。20度から下ぐらいだと寒いなあって思うのかな?人間って。それなりに寒いところで生きていたのでうわあ寒い、って気温知るだけでピンとくるのって氷点下からだけど・やっぱりここは底冷えがする。こたつも石油ストーブもないからなあ。一週間前は虎に食われるかもって灼熱の街でヒヤヒヤしてたなんて嘘みたいに現実は巡りますね。

映画が見たい。
BBJももちろんだし、潔く柔くも早く見たい。後者はそれほど期待せずにおくけれど、それでも人生で三本の指に入るレベルで好きな漫画だもんな。自分自身が高校一年生の夏を過ぎた時には、ハルタの人生はもうこんなところで終わってたのか、なんてしみじみしたなあ。小説で言ったら連作短編集みたいなあの空気が好きで堪らない。
それから謝罪の王様も見たい~。

BBJは、かっこいい健人くんにすっかり慣れた私だけど、かわいいかわいいっていってた頃のことを思い出しながら見たいなあ。映画を映画館で観る習慣がない人生だったけど(そもそも身近に映画館がなかったから)映画館で見ると全然違うもんなあ。コド警見に行ったとき、ハイハイが流れたの嬉しかったんだよねえ。今度はBAD BOYが。スクリーンには健人くんが。どんな感覚なんだろう、想像できないや。タオルいる?ティッシュもいるね?仮面の予告も楽しみだな。

そんで来月には47RONINだよ。長い長いと思ってた、去年伸びるって聞いて絶望した2013年12月がやってくるんだよ。暦の上ではディセンバー。もうこのまま何も見られなくても、RONINは公開するだろうから、映画館ではまっすぐまっすぐ見つめてやるんだ!ってあの時は心に決めてたけど、今はシングルが出て、アルバムが出て、新しい曲を聴くことができる世界だなんて、生きてればいいことがあるなあ。ライブにも行けるよ!
こんなふうに好きがぶり返すなんて、って思うけどこれもうしょうがないよね。むしろ吹っ切ったものがあるから。今でもロム専奴にはおいおい、と思うことたくさんあるんだけど今更なんだよ全部。きっと、好きが続くって思えたから降りる踏ん切りもついたのかなあってあの頃を思い出して今の自分に重ねて思うよ。誰がどう言おうと好きと自分が思えることに違いないって思えたから。まだそこに来てなかったときは肩書きにしがみつくしかなかったんだなって。そしてまた次の場所でも肩書きにしがみつくしかないみたいだ(笑)サーっとなる感じには慣れてる、だけどその分また別の部分で好きと言わせて。同じあり方で好きをやるの、ずーっと、ホントにホントにヤだったし、失礼だと思ったし(誰にだよ)新しいあり方だよ違うんだよ君は、とやりたかったけど平常心で続けようとするにはこれしかないみたいだ。

missing pieceする日がくるのかなあどうなのかなあその後が楽しみだ、だなんて既に思っている系おたくでごめんなさい。びっくりするぐらい、そうか、としかならないんだよねえ。ははは、冷めてる、のかなあこれは。目を逸らすのは簡単だけど?