二度目の夏 三度目の秋

秋です!10月です!
天高くうまもふまも肥ゆる秋です。

9月29日はSexy Zone2周年!
2歳か~あの頃生まれたあかちゃんもそろそろ自我を持って自分の世界を言葉で構築して話せるようになるくらい、かなあ?身近に2歳の子がいたことないのでわかんないけど、1歳3ヶ月の甥っ子は簡単な意思疎通ができるようになったり、4月はまだハイハイだったのが夏には立っててくてく歩くようになったりしているから、それくらいかなあって勝手に思っています。
なんだかそれってとても不思議な感じ。
これはまあカツンの時も思うけどw小学校低学年の子見ると、この子達はカツンのギラギラも青春アミーゴも既に過去になった時に生まれたのかもしれないなあなんてこと。結局世界はこうやって連続していくんだね。

で、セクゾン2歳です。
どんな2歳になるかな~とまだ全然わからないけど、Duバィとても好きです。
ふうまくんのターバンはゆるいの?どっからどう見てものっぽさんで笑った。かわいい。
空に届くよ摩天楼の「てん」の声はほんとに空に届いちゃいそうだからすごい。
衣装の六芒星も雰囲気いいよ~
Mステでやっと五人揃ったDuバィが見られて、当たり前のことのはずなんだけど、フレンドシップでJr.に囲まれたその中で五人が踊ってるのを見てなんだかとても嬉しくて、こんな嬉しさ、こんなことで嬉しいと思うなんて...って意味では逆に悔しいけど、それでもそれが見た瞬間には嬉しくて、タイミング悪く電話をかけてきていた母と話しながら視聴してたもんだから、うれしい涙声を隠すのに必死になりました。いや~でもほんとかわいかったしうれしかったし。

かわいいといえば、2周年記念に掲載してくださったテレビガイドPLUSがとってもとっても可愛かったので追記に。
ところでこの雑誌についてた防水グラビアの使い道とは。



ひとりひとりがメンバーそれぞれに向けて変化した点でのコメントをしてるんだけど、同じ項目についてでも変化してるっていう人としてないって人がいておもしろいので簡単に箇条書き程度にまとめておこう。

to Shori

・落ち着き/大人っぽい(K・M)
・強気の意見発信/トークの技術(F・So)
・アクセサリー/ファッション(F・So)
・センター感(M)

「前は幼い部分があった気がするの。でも、いろんな経験をする中で、実年齢に追いついて、落ち着きが出てきた。」(K)
「意識変化があったんじゃないかな。」(F)
「お兄ちゃんが大人になったって感じ(笑)」(M)

 

と、この辺が共通してて印象深かった。はじめ幼かったってイメージは実は私にはなかったんだけど(わりと老成してるかなって思ってた)、そうだったんだな~
センターだなっていうの、私もすごく感じるよマリちゃん。
意識がじわっと伝わってくるのかなあ。頼もしいです。


to Kento

・甘い言葉頻度(SS・F)
・ファッション/何でもありに・すごく派手になった(SS・M)
・俳優としての進化(So)
・カッコよく(M)

「変わらない部分と、進化している部分が一体化してる」(So)
「会うたびにカッコよく変わっているのをすごい感じるよ」(M)
「前は健人くんがグループのリーダーみたいな感じだったけど、今は勝利くんに任せて、その先生になった感じ」(M)


上記のコメントのように、聡マリのコメントの中で、一番進化や変化を強調して言ってるなって思ったのがどちらも健人くんに対してで。
そんな一方で、異色というか、あれ?と思ったのがふうまくん。(※シンメ厨荒ぶるよ!)

「意外と変わってないかも(笑)/ファッションも俺と真逆の印象は変わらない/2年という時間は結構長いようにも思えるけど変わってないのもすごいかな」

・・・・聡マリはあんなに変化したって言ってるよ!?!?
てことは。
ふうまくんにとって、聡マリにとっては変化や進化に見えたものは変化じゃないのかなって。
最初っからそれくらいするっしょ中島なら、なキラキラな中島のイメージがあるのかな?
進化を認めたくないって負けず嫌いな部分ももしかしたらあるかもしれないっておもうと少しいじらしいふうまくんで切なくなるし、頑なに自分の中の「中島」に変化を感じていないとするその感じがとてもいいなと思いました。ふうまくんの中の健人くんがそのままの健人くんなら、そのシンメとしての風磨くんはきっとずっとどこまでも、初めの頃からふたりでやってきた「ふまけん」のふうまくんでいるんだろなって思って嬉しくもなる。
おたくはなんでも都合よく解釈する生き物です。
全部妄想です。ありがとうございました。



to Fuma

・怖いイメージからの変化(よくしゃべる、優しい、かわいい)(SS・M)
・ファッション(髪・時計)(SS・K)
・キャラクター/個性の確立(K・So)

「ほんとは優しいし、すごい喋ってくれる」(SS)
「いつも僕の話に付き合ってくれるよ。それでだんだん風磨くんの素顔が見えてきたの。」(M)
 
「キャラをちゃんと見せて、イメージを定着させながら、より強く個性を発揮していると思う」(So)
「キャラクター的にも自分をより濃くしようって気持ちが見える」(K)

こんな感じ。ふうまくんについてはみんな結構共通してたイメージ。
そんな中しっとりした、健人くんの「その裏では、きっと頑張って努力していたんじゃないかな」っていうのは、例えば具体的にどのへんだろうと知りたくなりました。けんとくんから見えてたものは何だろう。歌唱面かな。勉強かな。


to So

・男っぽく大人っぽくしっかり(声・仕草)(F・SS)
・器が大きく(K)
・話し上手・おしゃれ(M)

・明るさはそのまま/内面変わってない?(SS・M・F)

「5人の中で築き上げてきたキャラを、うまく生かせるようになった」(K)
「明るくてフランクなしゃべり方は二年前と変わらないよ!」(SS)
「聡ちゃんはね、相変わらず元気だし、優しいし…うーん、変わってない…いい意味でね(笑)!」(M)

年代別に共通してたイメージ。ふまけんとしょりまりってことで。
けんとくんのはどういう意味だろう?明るさが活かせるようになったって部分もあるかな?ふまけんは共通してギャグやボケがたまにスべることを挙げていたけどそれも良さだよ。聡くん。


to Marius

・背が伸びた(SS・F・So)
・日本の笑いがわかってきた?/からかいを愛情と気づいた(K・F)
・中身はかわいいまま(SS・K)

「かわいいんだけど、僕にしっかり口ごたえしてくるところは生意気なんだよね!(笑)」(SS)
「マリウスとは昔よりかなり仲良くなったと思う。」(F)
「身長が伸びたことも含めて、一番大きく成長したんじゃないかな。」(So)

抜粋したのは君たちマリウスにメロメロすぎだなポイントと、聡マリって最高だなポイント。
年上組は中身は変わってないって言うけど聡くんからみたマリは一番大きく成長してるんだねえ。シンメって神秘的だなあ~大きい組もほら!確かにマリウスはかわいいけど現実見て!マリはもう173cmだよ!!13歳と7ヶ月だよ!!


というわけで個人的趣味で軽くまとめてみました。
(分け方はざっくりだし前文と続いてるとこもぶった切って抜粋したりしてるのでこれを見てはぁ?って思うところがあったらご自分で紙面見てみてくださいね!)
は~かわいいなあこのこたち。