水無月

六月が終わりそう。死ぬほど忙しかったけど、無駄な時間も多かった。逃避も多かった。逃げていた。今からも、未来からも。ヘビーなこともあって、だけどそれに向き合うような時間も余裕もなく。やっと落ち着いて――‐というよりは、全てまた一からのスタートなのですけども。

あ、Whiteコンはとっても良かったです。二日目開演2時間前にやっぱり行こうって決めてドームへ向かったくらいにはよかった。NEWSが4人で内側向いて歌うのが、すっごく好きでした。聡くんが、NEWSはまとまっていた、と薔薇日々で言ってたけどほんとうにそうで、あの広い東京ドームの中4人だけがステージ上にいて、お互いの顔を見つめ合いながら歌えるグループ、それが魅せるものとして成立しているグループって事実がもう素晴らしいと思う。4つの頂点がある図形はどう頑張ったって名称は四角形だけど、あの円形ステージの上で向き合って歌う彼らは心だって調和して、実質円になっているように感じました。
そういえばあれからまだ棒棒鶏食べてないな。

それから赤西君の『Me』が発売になりました。
リード曲の「Let Me Talk To U」。
「そのままでいいから」って言葉、私ずっと赤西君に思ってたことだったから逆にずっくり刺さった。
「笑い方わかったよ」「ずっとキミといたくてもきっと先にいくから」とかさぁもうさぁ。
守るもの、愛すものを見つけたんだなって。
この先娘ちゃんもいろんな事情を知る日がくるかもしれないけど、これだけの愛に包まれてたら大丈夫だなあと思えました。って誰の心配してるのって感じですが(笑)
もっともっと先の彼もこれからずっと見たいと思いました。
それから、十年後歌ってるかな?なんて訊いたことすっごい後悔した。
全然大丈夫、大丈夫じゃん。ね。
収録曲の中では「Baby」が大好きです。
結局好みってこうなるんですね。私A担だったけど、だからってクラブノリ好きかって言われるとそうじゃなくて。
We The Partyとか、現場で聴いたら楽しいんだろうけど無限リピートするかというと微妙。
(実際SCREAM ITとか普段聴かないけど、現場で聴くこの曲最高に狂ってる感じがして大好き)
なんやかんやこの手の曲が大好きでA担やってたんだなって思います。*1
繊細な、透けるような細い糸が絡まり合ってるようなギター。そこに砂糖のパウダー振りかけてるみたい。
どこまでも甘くて切ない。ずっと聴いてたくなる心地よさです。
とってもオススメのアルバムがまたひとつ誕生したね。

そして明日はチャンピオンの早売り日らしい笑
忘れてたどうしよう...

*1:だからrougeに堕ちた節がある