夏が終わった

SUMMARYのBD&DVDが発売になりましたどんどんぱふぱふ〜!
細かい感想はまた今度。


SUMMARYみてると菊池君はこれを毎日毎日やってそれでも自分のやるべきこともやって行きたい学校に受かったんだなあ慶應ボーイなんだなあって思ってたんだけどそこでハッと、これから菊池君が背負ってく学校名の重さについて考えてた。
そういう目で、学歴フィルターをかけた目で見られることはどうにもこうにも増えるだろうし事実である以上しょうがないしむしろすごい事なんだけど、いつかそれが重荷になる日がくるんじゃないかななんて思った。
○○大生なのにしょうもない...みたいなふうに思われたらどうしようと卑屈になるときが私にもあるので、ちょっと。


自担がKOボーイというのは嬉しすぎるしふまくんかっこよすぎるんだけどやっぱり何がかっこいいって、一年間全部を全うしながら合格したことであっていっぱい耐えていっぱい頑張るふうまくんだからで、そこに宇宙一かっこいい、があることを忘れてはいけないなと改めて思った次第であります。