離さないから

いよいよ最後!フゥ!
前日のこともあって、ちょっともやんとしながら、五人はどんな顔して出てくるかなって思いながら、だけど終わっちゃうのがさびしくて、始まって欲しくないね、なんていいながらお昼を食べて、開演直前には「楽しもうね。」って声かけてもらって。


冒頭のセクサマから、セクサマは結局私の中では夏の曲で、梅芸でしか聴けない曲で、あんなに近くで聴いた曲だったから、夏からの景色がどばーっと思い返されて目から液体が。夏からいっぱい好きを積み上げたんだねえって実感して、まだ離れられないな、離れたくないなって思いましたまる
解決早かった!


というわけで新春コン横アリ最終日。
今更ですがレポというより主にふうまくん発言集(選別に偏り有り)です。です。個人的な覚書。

OP

風磨「今年もよろしくちゃん♡」

きみきみの「おじゃましまーす」は今回も「おじゃましーマリウス!」なんだけど、『し』と『マリウス』のあいだのタメが長くて焦らしプレイ。

テレポの最後のセリフは「お前しかいないんだ...」って掠れ声。
えっろ(;▽;)
あと『けんとくんの腰がやたらリアル』という走り書きが残してありました。




親子コーナー

今回もふまくんを見に来た、というちびっこ。

風磨「どこどこどこどこどこどこ」×3

つまり『どこ』を18回連呼しながら親子席の方へ。

風磨「これがあの俗に言うテレポーテーションですね。近くでみるふうまくんどう?思いのほかイケメン!だそうです!(ピースしながら)」
風磨「ふうまくんのどこが好き?」
ちびっこ「・・・」
風磨「顔面、だそうです!好きな曲はなんですか?」
ちびっこ「・・・」
風磨「rougeだそうです!」
勝利「言うと思った」

勝利くんのツッコミ入りましたー!
二人目に見つけたのは勝利くんうちわ持った子。

勝利「誰を見に来ましたか?」
ちびっこ「しょうりくん!」
風磨「即答だね」
勝利「どんなとこが好きですか?...顔面だそうです!」
風磨「だろうね」
勝利「記念に握手しよう」


そしてこのあとなぜか俺とも!ってふましょりも握手笑



MC

風磨「休みなく突っ走ってきました。MCと称してお休みタイムで、後半爆裂的なパドーマンスをお見せできれば」
健人「ボクらは汗拭きタイムですからね。主にボク。誤解しないでくださいよこれシャワー後なんで!テレポーテーションとキミのためボクがいるのあいだにシャワー浴びてきました。」

(o´ω`o)<ばくれつてき!!
言いたいだけなんだろな〜かわいい。

マリ「早いですよね時間って。もう最終日。」
聡「最終日じゃなくてもずっと(ファンのみんなと)一緒にいるよ」
マリ「負けた...」

5日間イチ熱かった聡マリ。


聡「(頭の上にタオルを乗せるけんとくんをみて)なんで頭の上に乗ってんの?」
勝利「おっ!つっこんだ!最終日にして!」

けんとくんのタオルのせ、全員見て見ぬふりだったんだねー


2012年思い出に残ったことは?という流れ。
去年は健人くん、風磨くん、マリ、勝利とドラマに出たよねと。

健人「俺将来楽しみなんだよ、松島がどんなドラマにでるか。ガンバレー部とかね、結構いい芝居すんの!どんなのに出たいの松島?」
聡「学園モノがいいなー。ごくせんの高木くんの役みたいな。」
?「ごくせん4だね。ちょっとやってみてよ」
健人「間違えんなよ探偵学園Qの山田くんじゃないぞ!」

聡ちゃんのやった不良っぽい演技はそのまま「亀梨くんじゃん!」って突っ込まれてました笑

風磨「やっぱコドモ警察出たいねー」
マリ「子供じゃないでしょ」
勝利「コドモ警視」
マリ「オトナ役とか似合う」
風磨「もうオトナだからね」

菊池風磨(17)の「もうオトナだからね」が素晴らしい。それもマリウス葉(12)に対してだから言うんだろうなと思うとまた愛おしい。大人にはきっとそんな風に言わないだろうね〜

風磨「そうコドモ警察パワーアップするんだよね」
マリ「そう映画になるの」
風磨「それみんなに言ったげて」

今回この「それみんなに言ったげて」が多発。風マリの中で風磨くんがおにいちゃんおにいちゃんしてるなー


映画はどんな話なの?ときくと「レッドヴィーナスっていう組織があってー」と説明し始めるマリちゃん。そこからかよ!と総突っ込み。

マリ「Adventureが始まるの。」
風磨「ドラマだいたいAdventureだろ」

ドラマでレッドヴィーナス倒したんじゃないの?ってみんながいうから、あれは違うんだよ、倒しきれてないんだよって説明するマリちゃん。

マリ「下っ端のー」
健人「お前マリが下っ端って!」
風磨「誰も教えてないぞどこで覚えてたの!」
マリ「テレビで」
風磨「任侠ものでも見てたのかな?」
マリ「かもね」

ふまけんお母さんかよww「うちの子にこんな言葉教えた覚えないわよ!」っていう。ふうまくんは任侠ものって言ったけどマリちゃん逆にわかるのかな?とおもいつつ、マリのあしらいも適当だったので多分わかってない説が私の中では濃厚です。


ナセバナールのロケ、沖縄で泥まみれに入っちゃったというマリ。

マリ「泥まみれに入っちゃったの。」
風磨「それ近くの公園でも行ったの?」

砂場で遊んで泥まみれになるふまちゃん(4)を勝手に受信。


けんしょり歯ブラシ事件は興奮してメモを取れませんでした。Twitterにいっぱい落ちてるんじゃないかな(笑)


健人「みなさん!薔薇色の日記見てますか?」(ここまで3回ほど「薔薇色の日記」って言ってる)
風磨「薔薇色の日記ってただの赤い日記帳じゃん」

正解は「薔薇色の日々」だよねー
小声で「日々でしょ!」ってつっこみまくってたし周りも若干ざわざわしてたけどふうまくんのツッコミですべて笑いに還元。


全国ツアーやりますよ、と。

風磨「場所は!日本で!」
マリ「場所は!地球で!」
風磨「当たり前だろなんでいきなり火星行くんだよ」
マリ「月とかでやりたい」
健人「壮大だろうねー」

月でSilverMoonとかやったら面白いねって言ってた記憶。
地球でやる=Not宇宙=Not火星
ってなる風磨くんの思考回路愛してる。


風磨「やっぱりまだ見たことのない景色を見てみたいですね(ドヤァ」


ツッコミ待ちな感じの風磨くん。




2012年はたきつ10周年もやったよね、という話題へ。
たきつといえばリアデラ!って興奮の五人。
サマリー合間も、2部と3部の間とかに練習していたそう。

風磨「ねーみなさんすごいでしょー?みんなもっと俺らのこといたわってもいいんだよ?」

胸がきゅうん。そうだよねえ頑張ったよねええってまっすぐ受け止めてしまった。

どんな流れだったか、ふうまくんが「おっけーいい感じ〜」って言ったのもこの辺だったはず。


グッズの話。

マリ「シュッシュとかー」
勝利「シュッシュ笑 ちっさい『ツ』いらないよ」

(* '-')<シュッシュ の可愛さ天井知らずでした。
うちわの写真は出来上がりがとっても早かったそう。

松島「(うちわの写真)撮って終わりみたいな」
風磨(?)「どっちかっつーとこれからだわ笑」

たしかに撮って終わりはよくわからないねw

健人「うちわ、涼しいでしょ?俺らが吐息かけてるからね。」

ぎゃああああ健人くんんんんn
吐息って生暖かくないか。そういう問題ではないか。



MC中に名前のない想いとWe can be oneやるよーって健人くんの説明。

風磨「MC中だってねーお得だねーみんなー」

お得とは。


JW映像も流れますよ、と。

健人「勝利のかわいい天使姿も見れますし、たくさんのSexy Zoneを見ていただけるかと。もちろんミスヴァもね。そういやいま山手線山田くんだらけらしいね!」
風磨「山田くんってそんなに増えたの?」
勝利「山田くんは増えてないです」
風磨「じゃ山田って名字の人がいっぱいいるの?」
健人「ミスヴァのポスターだよ」
勝利「はいはいっ!(挙手)ミスヴァってなに?」
風磨「ミスタードーナツの兄弟ですか?」
健人「ちっげーよこれだよ(ミスヴァ踊りだす)」
風磨「ひゃくにじゅうえーん!!(声張って」


かわいい年上3でした。
冷静になると健人くんから出る「勝利のかわいい天使姿」って危険な気が。




この日は今日はありがとう後のあいさつで、健人くんが「これからも一緒に、一緒に!」って繰り返してたのが印象的。


アンコでは風子が出てまいりました。
三回ぐらい結び直してたかなー
最後は親子席の方へぽーん!
さながら風子の引退公演のよう。
女の子を卒業したふうまくんでしたがまだ耳掛けしてて女の子みたいできゃわゆい。
Wアンコ?のときにたのしそーに花道ガンダッシュのふうまくんも可愛かったです。



セクサマ替え歌は「俺の方がびっじん!」
セリフは「でもやっぱり、みんなのほうが美人!」

トリプルアンコは挨拶だけだったんだけど、勝利くんがいっちばん最後まで残ってて、ステージの真ん中で、「これからも一生SexyZoneについてきてください!」って言ってて。安心したなあ。すごく心強かった。勝利くんは勝利くんなりに、5日間で感じたもの考えたことがあるんだろうなあと外野ながら思って。あのときの切実でそして誠実な声も表情も忘れられないなあと思いました。好きでよかった五人。
楽しいお正月を、ありがとう!!