遥か遠くまで

お次は4日1部。

寝坊もすることなくびゅーんと新横浜に着いたはいいもののコンサート&フォロワーさんと初めましてする緊張でご飯もなかなか喉を通らず、の一日。


大阪では面識のある方とお会いすることが多かったのですがここからは初めましてのオンパレード。緊張しましたがとっても楽しい日々でした。



親子コーナー。
勝利さんは自分のうちわを持った子を目ざとく見つけ出してインタビュー。それにたいするふうまくん。


風磨「お前卑怯だぞ自分のファン探してさー」

「ズルい」でも「せこい」でもなく「卑怯」ってのがよいと思ってメモった一言。
このあと
勝利(ちびっこに対して)「あとでいいもんあげるね♡」
風磨「俺も勝利のファンだから現金ちょーだい」
っていう遊びを。親子コーナーはふましょりがアツイ。


MC


入でのひとこと

聡「おすわり!」

おすわりってなんだよ犬かよwと突っ込まれると「だってけんとくんが子猫ちゃんとかいうから...」と。確かにそーだね。


風磨「みなさんおもち食べました?食べた人ー\はーい!/食べてない人ー\はーい/...まあこの集計をとったところでね、なんの意味もないんですけれども。」
勝利「じゃなんでとったんだ」


しょうりさんのツッコミが冴え渡る。


ドイツのお正月の話。みんなでテーブルの上に座るとかなんとかマリちゃんが言って、残りのメンバーは爆笑。マリの「一旦ドイツライトアップみたいな。」にはぽかーん。ふうまくんは「ふーん、一旦ドイツライトアップ...ってなんだよそれ」みたいな感じ。


カウコンの話。

聡「けんとくんのソロコンだったよ。マリウス見た?」
マリ「みたよ」
ほか多数「見てないでしょー」

大阪から続くマリちゃんがカウコン見てない疑惑。

健人くんが見学席に来たときの勝利さんの感想。

「座ってたらアレーと思って。いつも汗かいてる人が汗飛び散らしながら走ってきて。」

汗飛び散らしながらwwwww
健人くんが走ってきてけっこうひいちゃった様子のふましょり。
でも勝利結構うつってたじゃん?と指摘されると


「カメラが来たらやっちゃう」

と一言。アイドルのセンター勝利カッコいい!!!
このあとけんとくんの食べた年越しそばメンバーが豪華だったという話。
マッスー、亀、山田、からの圭人くんがやってきて最後にはジャニーさんも含めた年越しそばメンバーだったそう。
よかったね健人くん。


この日は記者会見。

健人「今日は記者の方が来てるんです!」
風磨「シャキの方が」


健人「お足元にお気を付けて!」
風磨「意外と危険がいっぱいですので。つるとんたんですので。」



健人「ほんとたくさんいますね。」
聡「映画泥棒みたい」


この辺好きな会話ごっちゃまぜ。
ふうまくんは後ろの皆さんも音声うつりますからねーその声じゃ今の技術じゃ乗らないなーなどと楽しげ。

カメラマンはける時もそうちゃんから名言が。

聡「なんかピクミンみたい」


どこだったかでふうまくんがそうちゃんのことをニホンザルとイジっていたからか、「真っ赤な衣装ですねー」と言われて「真っ赤なのは松島のお尻だけにして欲しいですね」と風磨くん。
とここで今度は健人くんから驚きのひとことが....!

健人「みなさんうつりますよー。お化粧を直す必要はありません。すっぴんでも綺麗ですから!!!!」

中島健人恐るべし。

一人でのカウコンは寂しかったけど、それもまた一生に一度のいい思い出になったという健人くん。
そして...

風磨「来年はついに菊池が降臨します!」

こ う り ん。お前は神か。(すきだよこういうの)

風磨「そう、なんとおみくじが吉だったんですよ。なんかそのー、今まで努力したことが叶うって書いてあったんで、僕にとっては大吉かな。」

(o´ω`o)<ぼくにとっては、大吉かな(ドヤァ がかわいい。


元旦早々飛行場で日の出を見てそのまま九州へ発った勝利くん。佐藤家アクティブすぎでしょうw
九州で初詣してきた〜と嬉しそうに言う勝利に対して

風磨「お父さん聞いてないぞ!」
健人「お母さんも聞いてないわよ!」
勝利「ちょっとなんでお父さんとお母さんなの。佐藤風磨と佐藤健子になっちゃうじゃん」
風磨「おまえどーせ黒豚食ったんだろ!」
勝利「鶏肉食べました」


各方面からツッコミを入れたい流れでしたがおとなしくしておきます。


あともいっこ好きだったのは聡ちゃんが楽器をやりたい、という流れで

聡「健人くんのピアノとコラボしたり...」
風磨「ということはリコーダーかな」

ってやつ。茶化すふまくん略してちゃかふまくん。


そしてドームJW発表!

風磨「ぼくは緊張して朝も起きれませんよ!」


会見詳しくは省きますというか集中しすぎてメモってませんゆえ...


最後、センステからメインステまで帰るときに風磨くんが一言。

風磨「すごいなこの、真ん中を悠々と歩く気持ち。神社とかだとこう、真ん中歩けないじゃない?」
勝利「神様が通る道だからね」

ちょくちょく古風なしきたり出してくるふうまくん愛してるよー!