同じ時代を

じんくんイベの日に私は何を考えてるんだろう。
ピングレ読んでると同じ時代を同じ場所で過ごした10歳上の姉が羨ましくて死にそう。でその当時の姉のブログを読んだりしてうだうだとした。こうかくとなんだかネトストみたいだなw違うよ、昔お姉が自分で教えてくれたんだよ。いいなー羨ましいなーしかも何だ、高等部と大学って普通に同じ敷地内にあるのな!!今知ったよ!!
しかも姉ちゃん写真やってたから...(震)
閃光を読むとカメラや写真の話がたくさん出てきて楽しかった。私、もっと作品を撮る人になりたい。冒頭にマジレスすると現像液につけるときはムラにならないように現像面は裏側にした方がいい。私は映像浮かぶの楽しくて表向けてやってたことあるけど。
暗室作業とかどうやって覚えたのかなあとか考えちゃう。ブレッソンの名前が出たのもびっくりした。この前写真展行ったとこですし...私はアラブの女性が山の上で祈ってる写真タイトル忘れたけど好きなんだけど、シゲはサン=ラザール駅前が好きなのかなとか。あれも立ち止まったなあとか。だめだなー今の歳になっていきなりこういうところにぐっときちゃう。些細な共通点に。ブレッソンの写真みてるとモノクロ撮りたくなるんだよね。白黒とグレー、撮りたいんだけどなぁ。