さいきん

 

f:id:nsrg:20130226231345j:plainf:id:nsrg:20130226231347j:plain

二月も終わりに近づきつつ。

 

のんびり働いたりしつつ暮らしています。

メールでブログ投稿するの久しぶりだなあ。

 

最近は、実家の猫が行方不明ときいて平安神宮にお願いしに行ったり(チケット当選祈願も込め)(ねこちゃんは無事帰りました)お友達と雪の降る中北山のんびりデートをしたり、そして23日にはふまそう会で鑑賞会かつお祝いかつうちわ作り。大阪からこちらへ帰るのに初めて終電までいたんだけど、ホームへの階段を下りて手近な電車待ちの列に並ぼうとしたら目の前にしってる靴を履いたしってる後ろ姿があって学校の友達でした(笑)結局そのまま一緒に帰った。

日々、人に恵まれて生きてるなあと思います。

 

 

昨日は高校の同級生に誘われて二次試験の応援に行ったり。浪人してるこも、後輩も、みんなみんな成功すればいいなあと思いながらなつかしくなりながら屋外に突如現れた雀卓装備のこたつを眺めたり回し一丁の相撲部員さんが受験生にエールを送ってるのを眺めたり。そのあとマックで朝御飯食べてイノダコーヒー行ってうろうろしてジュンク堂行って、やっぱり本屋さんでの一時間などあっという間だなあと。

そして二次試験二日目の応援のためいらっしゃった高校の先生にごはんをおごってもらったのが今年の二月二十五日でした。

またあたらしく、いまは過去に、私は一部になってくんだなあなんてことを考えた一日。

最近これといって大きなこともなく、つかの間の休息ともいえます。二月が短いので三月の頭なんてもうすぐだよ、と言われてもなんとなく実感がありませんね。

三月は本格的にうろうろと動くので通帳とにらめっこしつつたのしめたらなあ。

どうせまた新歓も始まり忙しくなる。