読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

整理ごと

買った雑誌を買った日と概要のっけてみようかな。整理したい。


2014.2.22
ザ・テレビジョンCOLORS
「ピンク」がテーマのペンキ遊びと対談。ブランコ可愛い。対談の第一感想は、「この子たちはやっぱり賢いなあ」。

「もがいてはいるんだけど、ちょっとずつ積み重ねてた」(SS)
「守られているというか。」(So)
「僕は自分ができることを精一杯頑張って学んで、充電しなきゃいけない時期なんだな」(So)
「一つ一つの玉が五方向で磨かれて一つになった時最高に美しい玉になればいい」(K)
「ホームなんだけど、まだプレハブ?」(SS)
「集まる度にみんなの色が変わってくのを感じてた」(M)
「5人がそれぞれいろんな方向を向いている方が、集まった時の面積が広くなると思わない?」(F)

Myojo4月号
表紙見ただけでじわっとくる涙脆さやめたい。
同じ白Tシャツ30枚も持ってるとかいうふうまくん、同じ服着続けてる(設定上同じものが何枚もあることになってる)少年漫画の主人公(銀さんとか)かリラックマか。
自分も買ったんですけど~って言われたものを買いたくないふうまくんがふうまくんすぎ。
リアクションの大きいけんとくんを突っ込まれ待ちと認識するふうまくんの自己のポジショニング意識よ。

「最初、突っ込まれ待ちかと思ったらガチなんだもん(少女マンガ読むときのリアクションが大きい健人くんに対して)」(F)

Tvガイド2.22~28
表紙・ソロ表紙・対談
牛乳のふまくんお目目真っ黒。「ギャル男みてぇ!」って珍しさを記録して写真撮りだすふうまくんの自己認識が優等生過ぎる。

「(コングラについて)まだ自分たちの曲になるって知らなくて、マジで鳥肌立った」(So)
「打倒ももクロ(笑)」(F)
「勝利が持ってるデカい鍵が三蔵法師のやつにみえて。」(F)

ジョン
エイト表紙・マジキチ写真(ふまけん首輪、リボンで結ばれた5人)

「一番の特徴はJr.がついてないってこと」(F)
「(トニワ楽にご飯に連れて行ったJr.8人を)中島ファミリアス協会って命名してる。」(K)
「これだけは言える。風磨君とごはん行ったら絶対惚れるよ」(So)