歴史に立ち会った日のメモその1

世の中、生きてる界隈の中で問題が起こってたらトラブルが発生していたりということはままある。それは秩父宮であったり、たまアリだったりするけど、当事者になるということはなかなかない。なかったはずだけど、当事者になった初めて。そう、プリライ6thに…

「僕が必ず君を守るよ」

STAGEツアーが終わりました。まずは、感想よりもなによりも、感情の話をしたいと思います。 初日を迎えてからずっと、ラブレターを書きたくて仕方なかった。感謝を伝えたいと思った。ずっと幸せだった。その話です。 これまでいろんなことがありました。 そ…

その手紙を書く前に

思考の整理をしようと思います。忙しすぎた、大変すぎた3月を過ぎて考えてること。4月だから考えてること。ソロのこと。など。STAGEツアーのことはまた別の機会に。(でも絶対書く。書くったら書く!)

異種格闘技5か月目の記録

ずっとふわふわと二次元やアニメが好きだったジャニオタが、一人の声優さん、斉藤壮馬さんにドはまりしてから、5か月。にわかなりにやったことを数字で振り返ってみようと思います。なんせ、世界が違い過ぎてびっくりしています。

2016年に放置してたこと

どうしても年明けた実感がなくて、年明けてからもいつも通りの24時間ももう3回目を過ぎようとしていることにめちゃくちゃ違和感があります。というわけで、2016年に放置してきてしまった現場のダイジェスト的感想とか、諸々まとめです。

夏を知ること、恋を知ること。

SZ TV

何もかもが順風満帆なように見えるし、KAT-TUNは一度航海を止めて考えるチャンスをくれないし、こうなると本当に言葉に残すことがないなあと思いながらもう数ヶ月経ってしまった。 時かけの風磨くんは、浮遊感がある。 それははじめ、違和感だった。なんか..…

さよなら20歳ーアイコンにまつわる諸々

たくさんのことを吸収し、経験したであろう20歳を終える風磨くん。 グループ全体に春の兆しが見え始めた中で、デビュー以来4年間みてきた風磨くんの好きな場面、好きなお仕事を時系列で整理したくて、その日に向けて2年ぶりに試みたアイコンでのカウントダウ…

永遠ではない時を一瞬でも

中丸君の一万字を読んで思うところがあったので。

カラフルなはなし

カラフルeyesが発売され早ひと月が経ったようです。店頭に並ぶ五人が嬉しくて嬉しくてしょうがない。と同時に、どこか冷静に、冷めた感覚で受け止めてた自分もいた。いろんな気持ちが混ざってマーブル、良くも悪くもカラフルな感情たち。それに自分自身がど…

いつか“あの夏”になる“この夏”の話

風 is a Doll?にいってきたよ!! の感想詳細Ver. 読みやすさとか何も考えず、思ったことをすべて書き連ねて行ったらこうなりました ちょっとずつ書いていったので文体もばらばらだしw 最後に行くにつれて暑苦しくなってくるのはリアルさを重視していると…

2012年夏の私へ贈る。(風 is a Doll?雑感のようなもの)

風 is a Doll?の感想として検索に引っ掛かって見に来てくださった方、ごめんなさい。先に謝っておきます。こちらは風isを通じて感じたオタクな私の過去と今とを埋めたいだけの記事となっております。ごめんなさい。 3年前、風磨君に降りるの、その先が怖い…

水無月

六月が終わりそう。死ぬほど忙しかったけど、無駄な時間も多かった。逃避も多かった。逃げていた。今からも、未来からも。ヘビーなこともあって、だけどそれに向き合うような時間も余裕もなく。やっと落ち着いて――‐というよりは、全てまた一からのスタートな…

梅雨

具体的に、何がどう、とは言えないけれど、あたりまえだとは思うけど、モノを作る側にもつたわってること、把握されてることがあるんだなということが分かりました。ここまでの状況になればしょうがないよね、、。うん。それがマイナスに働いているというこ…

突き刺す痛みも

少プレ観たら涙がぽろぽろとこぼれてきた。自分を振り返る機会が多い今、自分は何をしてきたか、何を考えてきたか。やっぱりKAT-TUNのことちゃんと考えたいなと思った。(っていうのはただの逃避かもしれない笑)実は、Lovin′Uを知らなかった。たぶん、1年く…

未来の話

高校のクラスメイトに久々に会ったら「(春琴抄の)春琴に似てるよね」って言わました。 えっこれ喜んでいいの?ちょっと凹むべき?しかも去年も言ったって言ってたから相当だぞ。確かに私は小さいけど色白でもないし美しくもないし。プライドの高さとかそん…

その中間色

最近寒いのに、コート着て歩いたり自転車乗ったりしているとすぐ暑くなってしまって季節とはっておもう。これから先書かねばならない文章量を考えると憂鬱です。自ユニの今と今後を考えても憂鬱です。唯一憂鬱でなかった今日の出来事は少クラプレミアムです…

そこには悲しみが

哀しくも寂しくもないけれど、クリスマスソングは失恋が多いのはなぜだろうと思います。イブですね。ラストクリスマスもクリスマスイブも結局失恋ソングなんですよね。みんなクリスマス気分だ~ってこの曲たちをかけたりするけれど、皮肉なものです。そろそ…

星屑

思春期と精神状態について考えていて。というのも、私が今のおたく状況でそのくらいの年齢だったらもう病んで病んで病みまくって大変なことになっていただろうと。今だからこそなんとなく、理想と現実、自分と趣味、それぞれ線引きしたりっていうのが一応で…

夏は

私の夏は青空と潮風と虹に溢れた、バスにばっかり乗ってる夏でした。 七月にさいたまとEXで。さいたまで絶望して、EXで光を見て。 どれだけ振り回されるのかと。我ながら笑ってしまうくらいのアップダウン。そしてトドメはQRのあのコメント。コメントの内容…

どうもはてなに馴染まなくてじゅげむに戻ってみた。 はてなはカテゴリいっぱい分けられるところが好きでした。 じゅげむのウィルス問題はもう解決していると思いたい。 ちょっと、自分だけでも元の色に、せめて場所だけでも元の場所に、あそこから始まった時…

Aマイナーのアルペジオ

2014年夏、ふうまくんのドラマが決まりました!わっしょい! 思わずね、わっしょいとか言っちゃう。ふふふ。今日出るかなってのはあったんだけど、もう起きてられないので果報は寝て待てってここ3日4時就寝5時就寝やってたわたしが1時過ぎにお布団に入り、結…

あまいあまい

横アリの感想書けって感じなんですけど、そういうの苦手で、なかなか。 今露出も多くて、同時にもやっとすることもあって、進まない。 あ、49のメイキングは最高です。横アリ、思い返しても思い返しても、A MY~のインパクトが凄い。 早くあのクオリティのあ…

だけどときめく

パソコン向けのデザインをちょっぴり変更!ブラウザとか画面サイズに左右されそうだけどとりあえずシンプルかわいい。やっぱ2カラム。落ち着く。 今日は髪を切って染めてトリートメントですっきり横アリに向けて準備運動でした。 さて、相変わらず雑誌タワー…

ほら何も怖くない

取りあえずは、ジャニーズWESTさんCDデビューおめでとうございます! 4月23日。たくさんの人が待ちわび喜び、これからもその中では記憶に残っていく日になるんだろう。 いいな!おめでとうございます! めっちゃどうでもいいけど、キクチ担との秋ごろのLINE…

バタバタして春が

私の周りを春がバタバタして駆けていきます。バタバタしてました、それなり。 10日11日松竹・15日16日ハルカス観光・22日~24日東京へ18きっぷ・26日ツアー初日名古屋・29日30日ツアー大阪・6日優馬くんとハイファイブ。間に新しく始めたバイトの研修があっ…

SWEET SWEET 19

こんな時間だけどふまけん同い年期間も終わってふうまくんお誕生日おめでとう!けんとくんハタチおめでとう!今年の3月7日は少し寒い日で、突然雨が降ってきたり霰が降ってきたりしたお昼間。それでも例年通り日は長くなっていて、夕方自転車で西に向かう用…

Root

揺らがない自分を探したくて過去へ行った。今の始まりの私は延長した自分だったのか。ただの主観でもいい、その回答を得たかった。延長したならそれはそれで悲しみという結論が出せる。そうでないなら、また別の次元で私はこのままでいられる。根幹が揺らい…

弥生

あーもうボロボロっすね。(笑) 何がきついって、いまいち感情がまとまらないことね。いつまで向き合えばいいかわからん。きっついわー。微熱とはいえ熱まで出すのは完全にふざけ倒してるけど(笑) 根幹が揺らぐと今の自分も何もかも、今までも何もかも、…

2枚目の話

2月19日!Sexy Second出ました! 折角だから曲の感想置いておきます オリコン一位嬉しいね~おめでとう! てっぺん積み重ねて見える景色はどんなものなんだろう。

前進!

TV SZ

うぃーがったごーの話する!少クラが素敵で楽しすぎたので!とその前にもうずいぶん前になるけどトニワお疲れ様でした。 どうなることかと思った瞬間もあったけどほぼ毎日ステージに立ち続けた君は、君らはすごい! 最終日は楽ならぬ接待感謝祭状態だったら…